カート
0

  •  

商品詳細

1996年から毎年ランクイン。最高評価「特A」獲得の会津産コシヒカリ。旨味、香り、柔らかさ、粘りの強さが特徴で、モチモチとした食感が楽しめます。

■ 会津産コシヒカリ 白米/10kg

微生物農法米の会津産コシヒカリは、(財)日本穀物検定協会が発表する食味ランキングで、最高評価「特A」を獲得する逸品。「甘み」と「粘り」が特徴です。


ご注意いただきたい事項
・写真はイメージです(ビニール袋のパッケージとなります)。
・2017年3月上旬出荷分より、紙袋からビニール袋へパッケージが変更となります。
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・お米を確認したら、涼しいところに保管して夏場で約2週間ぐらいで食べきるようにしてください。
・お米に賞味期限はありませんが、徐々に劣化(酸化→古米化→食味低下)します。購入後はできるだけお早めにお召し上がりください。
・なるべく涼しく風通しのいいところで保管してください。
・ご購入後、1~2ヵ月(あるいはそれ以上)経過してから、虫がいたとのご報告を受けた場合に関しては交換いたしかねますのでご了承ください。

米作りには最高の会津盆地

福島県の西部に位置する会津地方は、四方を高い山々に囲まれている盆地地帯で、豪雪地帯としても知られています。その山々から流れる天然の雪解け水はとても綺麗で、かつ豊富な水量を誇ります。また、雪が多いことで、会津の土は地力が強く鍛えられており、しっかりした粘度と、水はけが良い土質がその特徴です。



お米の生育には欠かせない豊潤な水と肥沃な土、そして、会津の寒暖差のある気候は、地理的にも程近くブランド米の産地としても名高い魚沼地域とも共通しており、お米作りに必要な条件を満たしています。会津で獲れるお米は、まさに豊かな自然の恵みの賜物であり、会津米が美味しいお米として名を馳せているのには、ちゃんと理由があるわけです。

安全・安心への取り組み

■ 全袋検査
出荷全量の8万袋の全てを検査する全袋検査。県が設定している基準値未満の詳細な数字まで出せる専門機関に依頼し、行っています。これも全ては、会津の「食」の安全を証明し、心から安心して食べてもらいたいという会津人の想いが込められています。




商品詳細
商品名 会津産こしひかり
容量 10kg
原材料名 会津産コシヒカリ100%
アレルギー特定原材料 無し
生産国 日本
加工地 福島県会津若松市
賞味期限 30日間※美味しくお召し上がり頂く期間
保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください
注意事項(1) 商品の改訂等により、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
注意事項(2) アレルギー特定原材料に準ずるものは記載しておりません。

販売規約


【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし

【配送条件】
送料送料込み※沖縄は1,080円
発送日1~2営業日後(購入日含む)
配送業者ヤマト運輸
日付指定
時間指定
不可地域海外


【購入からお届けまで】
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・ご自宅以外に配送される場合、差出人名が配送伝票に記載されます
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます

【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

会津産コシヒカリ 白米/10kg

| 残りわずか | 全国

販売価格 4,550

数量

現在販売中

こちらもお見逃しなく

ページの先頭に戻る